2015年3月30日月曜日

Auria

Auria - WaveMachine Labs, Inc.


まだ試していないのですが、非常に気になるDAWアプリ 『Auria』 です。








機能は他のDAWアプリと(高いレベルで)大差ないのですが、VSTプラグインに対応しているというのが一番の特徴だと思います。

※iOSバージョンのみサポート。対応プラグインは、アプリ内課金にて購入可能です




PSP Audioware製のChannelStrip・MasterStripも搭載されているようです。


PSP Audiowareといえば、超定番の『Vintage Warmer』やフリーのVSTエフェクト『Piano Verb』でお世話になったのですが、そのPSP Audiowareのエフェクトが搭載されてこの値段というのは驚きです。





コンボリューションリバーブや自動ピッチ補正プラグインまで使えるとなると、PC無しで本格的な音作りが出来ますね。




さらに、アプリ内の「AuriaStore」でプラグインを購入出来ます。

個人的にはOverLoudTHMが気になりますね…



これを使ってみたいが為に買ってしまいそうです(笑)




それにしても、気合の入ったプラグインのラインナップですね。



値段設定はこれで大丈夫なんでしょうか?

ここまで強気で来られると、試さずにはいられない…

これ、バンドルで安くなるとかは無いんですかねぇ…?

買ってみるまで分かりませんね。

いつか全部揃えてレビュー出来るように頑張ります。







少々機能が削られたLE版もあります。

制限があるとはいえ、DAWの能力としては充分だと思います。

フルバージョンとの比較はこちらです。