2015年4月26日日曜日

MODERN ROCK - GUITAR AND BASS LOOPS

MODERN ROCK - GUITAR AND BASS LOOPS


『ギタリストのDTM』ということで、やはりギターを弾きながら色々なものを紹介していきたい…という気持ちは山々です。

しかし残念なことにギターを弾ける環境にない、弾くなら弾くで5年放置したギターをきちんと手入れしないといけないので時間がかかる…


というわけで、しばらくはギターは弾きません。

10年前に買ったMTRに残された音源と、この「MODERN ROCK - GUITAR AND BASS LOOPS」を使って、ブログを綴ろうと思います。


数あるギターのループ素材の中から何故これを選んだかと言いますと、アンプを通していない、エレキギターの生音が収録されているからです。

ROCK系の音源の中では、貴重な存在だと思います。

アンプ無しのダイレクト音じゃないと、アンプシミュレータのレビューは出来ないですからね。


ちなみにドラムのループは入ってないです。

ベースとギター(×4)、各4フレーズ(Verse、Bridge、Chorus、Outro)が27曲分、全てアンプ有り・無し両方収録されています。

かなりのボリュームです。


CDは廃盤になったようで、今はダウンロード販売のみです。

試聴及び購入はこちらです↓

http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=34220

http://sonicwire.com/product/34221

http://www.bigfishaudio.com/Modern-Rock