2016年3月20日日曜日

Aradaz Maximizer 5 (ARADAZ)

VST(フリー)・マキシマイザー


http://aradaz.blogspot.jp/search/label/VST%20-%20Aradaz%20Maximizer

Download↓
http://aradaz.blogspot.jp/p/download.html

Maximizer

VST(Windows,Mac),AU

32bit


もっと持て囃されてもいいと思うんですけどね~。

マキシマイザーにしては珍しく、低域が持ち上がります。

アナログ感の付加はかなり少なめ、比較的クリアな質感でしょうか。


「MAXIMIZE」はインプットのボリューム、「CHARACTER」はアタック・リリースの速さのコントロールです。
NORMAL/FASTスイッチ
VUメーターの右側のスイッチをNORMAL→FASTに切り替えると、やや張り付きが良くなります。

FASTモードで「CHARACTER」を最小にすれば、ロックやメタル、音数の多い曲に最適なセッティングになります。

逆にダイナミクスが欲しい場合は、NORMALモードで「CHARACTER」を真ん中くらいにすれば良い塩梅になります。

まぁそんなに大きな変化をするタイプじゃないので、わからなければ気にする必要は無いと思います。


Aradaz Maximizer 5単独で仕上げるよりも、他のマキシマイザーと併用するのがおすすめです。

LoudMaxと組み合わせて細かい質感の調整が出来ますし、W1 Limiterと使えばローの痩せをフォローしてくれます。


32bitなのですが、製作者曰く「64 bit internal processing」だそうです。

Cubase(64bit)でもきちんと動いてくれます。