2015年12月31日木曜日

2015年に購入したプラグインまとめ①

買ったものの、12月31日時点で全く使っていない積みプラグイン?を紹介します。

何を買ったかそろそろ忘れてしまいそうなので、忘備録も兼ねてます。

試した物から、順次レビューを書きたいと思います。


Punch Evolved  by Minimal System Group


カッコイイので購入。

セール中75%OFFが当たり前のMinimal System Groupのプラグインの中で、唯一?割引率が低い気がします。

偶然他と同様75%OFFの時に購入出来ました。

レビューはこちら (1/7追加)


Airwalker  by Minimal System Group


レビューはこちら (1/7追加)

ModVerb  by Minimal System Group


レビューはこちら (1/7追加)

Nebula  by Minimal System Group


レビューはこちら (1/9追加)

Dreamscape  by Minimal System Group


レビューはこちら (1/7追加)


とりあえず安いリバーブが欲しかったので購入。

どれも32bitなのが玉に瑕。

公式曰く、「64bitで動かしたいならjBridge使ってね」だそうです。



MJUC  by Klanghelm




フリーのMJUC jr.が気に入ったこと、あと@Law_Studioさんの後押しで購入。

実質3つ入りなので、かなりコスパが良いと思います。

『重い』という評判と、MJUC jr.が活きが良いタイプなので、ギターの曲に合うのかが気がかりです。

見た目はModel Mk2(上から2番目)が好みです。


レビューはこちら (1/10追加)



HoRNet Magnus  by HoRNet Plugins


カッコイイので購入。

前段のクリッパーで潰して、後段のリミッターで均す、というイメージでしょうか?

珍しい配置ですが、使い勝手はどうでしょうか。

HoRNet DeeLay  by HoRNet Plugins


使い易そうなので購入。

欲しいツマミが有り、いらないツマミは無い、個人的にインターフェイスは満点です。

後は音だけです。(デモ使ってから買えよ、というツッコミは無しで)



ちょいダサで便利そうなので購入。

VCA・OPTO・FETと、エクスパンダーを切り替えられます。



HoRNetへの期待を込めて購入。

頻繁に40%OFFのセールをするのですが、こいつもリリース直後に40%OFFになったのにはビックリしました。





面白そうなので購入。

個人的に、空間系プラグインは『音の広がりを目で見れる』インターフェイスが理想です。

波形が表示されるタイプは多いですが、このインターフェイスはかなり存在感があると思います。





ずっと気になっていた(のを思い出した)ので購入。

キャビネットシミュレータ(今はアンプシミュレータ)『Recabinet』のデベロッパーです。

シンプルですが、結構使えると聴いたことがあります。


2015年に購入したプラグインまとめ②

2015年に購入したプラグインまとめ③